お買い物ガイドShopping Guide

オオカワセレクトで商品をご購入いただく際の案内を項目ごとに掲載しております。
お支払方法や送料などについてご不明な点は、まずこちらをご確認ください。

商品のご注文

①ログイン

ログイン

すでに会員登録がお済みのお客様は、ページ上部右上の「ログイン」ボタンをクリックしてください。
ログインボタンをクリックした後は②に進みます。
ログインをしていただきご購入いただくことで、ご注文時に住所情報の入力の手間が省け、ポイントがご利用いただけます。ぜひ会員登録をご検討ください。
会員登録はこちらよりお願いします。

②商品の選択

商品の選択
商品の選択

ページ上部のナビゲーション、またはページ最下部のカテゴリーメニューなどから、購入される商品の絞り込みを行います。

商品の選択
商品の選択

次にご希望の商品の画像もしくは商品名を選択し、詳細ページへ進みます。
その後、カートに入れるボタンを選択します。
サイズやオプション、樹種・カラーの選択が必要な場合な商品については、必ず選択を行いカートへ入れてください。

③カート内商品の確認

カート内商品の確認

数量や注文商品に間違いがないかと合計金額をご確認の上、購入手続きへ進むボタンをクリックしてください。
この際に注文数量の修正は可能です。
誤ってカートに入れた場合は、右側の「削除」リンクより、削除が可能です。
引き続き買い物をされたいお客様は、左側の「買い物に戻る」ボタンをクリックして買い物に戻られてください。

④ご購入者様情報の入力

ご購入者様情報の入力

A:クーポンコードをお持ちのお客様はこちらへクーポンコードをご入力ください。
B:既に会員登録をお済ませのお客様は、メールアドレスとパスワードを入れてログインしてください。
C:ご注文者様のお名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、郵便番号、住所を入力します。
D:パスワードを設定することでご購入時に自動的に会員登録されます。
E:お届け先を選択してください。ご注文者様と異なる住所への配送をご希望の場合は、宛先のお名前や住所などを登録してください。
Cについて、既に会員登録をお済ませいただき、お客様情報があらかじめご登録されている場合は、自動的に反映されます。

その他当店へのご要望などございましたら、注文備考へご入力ください。入力が終わったら、「次へ」ボタンをクリックして、お支払情報の登録へと進みます。

⑤お支払方法の選択

お支払方法の選択

ご希望のお支払方法をご選択いただき、次へをクリックしてください。
クレジットカードについては、カード会社及びカード番号や有効期限などの情報を登録していただく必要がございます。
銀行振込についてはご入金後の注文確定となります。

⑥ご注文内容の確認

ご注文内容の確認

決済方法を選択し、次へをクリックするとご注文内容の確認へと進みます。
内容に間違いがないかを確認いただき、注文内容を確定させてください。以上にて、ご注文は完了です。
以降はご注文内容の確認がメールで送信されます。
万一変更があれば、翌営業日内にご連絡をください。
商品が入荷後配送日程を調整の上、お送りいたします。
迷惑メール設定などをされている場合、当店からのokawa-select.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

メールが届かない場合

ご注文をされたにも関わらずメールが届かない場合はお手数ですが、当店までご連絡ください。
お問い合わせ前に念のため、ご登録メールアドレスの迷惑メールフォルダや、ご登録アドレスがGmailの場合はメインタブ以外のメールもご確認ください。
プロバイダの設定によってはメールが迷惑メールに振り分けられている可能性や、指定したドメイン以外からのメールを受け付けない設定になっている可能性がございます。
お手数ですが、okawa-select.jpドメインのメールが受信できるように設定をお願いします。

ご注文内容確認メール

ご注文完了後、すぐに自動送信にてご注文内容確認メールがお客様の入力されたメールアドレス宛へ送信されます。
okawa-select.jpドメインのメールが受信できるように設定をお願いします。
万一届かない場合は迷惑メールフォルダなどもご確認ください。

お支払い方法

当店でのお支払い方法は、クレジットカード決済、AmazonPay、銀行振込のいずれかをご利用いただけます。

クレジットカード決済

当店では以下のカードプランをご利用いただけます。

クレジットカード決済

お支払い方法は「一括払い」「分割払い(2~36回)」「リボ払い」のいずれかをご選択いただけます。
決算の手数料は当店が負担いたしますが、分割払いによる金利手数料についてはお客様でのご負担となります。
なお発行元やご契約状況によっては分割払いなどのご選択ができない場合がございます。その場合は一括払いをご選択ください。
ご注文確定後に請求を確定させていただきます。受注生産品などの商品に関しては商品発送前にご請求が届く可能性がございます。予めご了承ください。
当店でご入力いただいたカード情報についての通信は暗号化された上でクレジット決済会社へ送信されます。会員登録時に登録されたカード番号などの情報についても、当店ではなく許認可を受けた決済会社で厳重に保管いたします。ご安心ください。

銀行振込

銀行振込をご選択いただいたお客様には、当店より振込先のご案内をメールにてお送りいたします。
ご注文後翌営業日になっても案内のメールが届かない場合はお手数ですが、当店までご連絡ください。
また案内のメール送信後14日以内にご入金いただけなかった場合は、該当のご注文はキャンセルとなります。
あらかじめご了承ください。
配送日指定をご希望される場合は早めのご入金をお願いいたします。
誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
ご入金の際は、ご注文者様名義にてお振込みをお願いします。他の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。

ご選択いただいた決済方法が使えない場合

クレジットカードの請求のタイミングやショッピングローンの審査が不通過になった場合などは、お客様へ決済方法の変更をお願いする場合がございます。
違うカード番号のカードでの決済や、銀行振込への切り替えなどのご対応をお願いします。

配送・送料

家具類の配送

当店では家具類の配送に関しては配送料無料となっています。
地図上で青色になっている東北、北海道、沖縄、離島地域は別途送料が必要となる場合がございます。

家具類の配送

基本的には軒先渡しとなります。屋内への搬入及び設置については別途オプションでお選びください。(追加費用が発生します)

配送業者は地域や商品の種別に応じて複数の提携業者のうちから、最適な事業者を弊社で選択させていただきます。お客様での配送業者指定は承っておりません。

家具などの大型配送便に関する注意

大型配送便については宅急便と異なり、専門の配送業者による配送となります。
地域によっては一つの配送拠点で広域をカバーする必要があるため、時間帯指定はお受けできません。

配送希望日については承ることが可能ですが、お届け先住所によっては、配送日が不定期または配送曜日が限定されている場合があります。
また、商品の在庫状況によっては希望日のお届けができない場合がありますので、その場合は事前にメールで案内を差し上げます。

事前に配送業者より2~3時間の枠で予定時間帯の連絡(電話またはショートメール)が入りますので、
その間のご在宅をお願いいたします。すべての配送順を組んだ上でのご案内となりますので同日中の時間帯の変更は承ることが出来ません。 どうしてもご都合が合わない場合には日程変更となります。
配送日程は事前の予約制となりますので配送業者の空き状況によって次の日程をお打ち合わせください。
なお、ご連絡いただけずにご不在、再配送となった場合には、『再配送料』が発生することもございますのでご理解のほどお願いいたします。

《特殊配送》について

通常配送は「軒先まで」のお届けとなり、お部屋の中へは運び入れません。
開梱設置オプションをお申し込みいただいた場合にはご希望場所までの搬入や組み立てを行いますが、特に大型商品や重量のある商品の場合には、搬入経路の問題や、高層階などでエレベーターに乗らないなどの特殊な条件を伴うケースで、別途費用が発生する《特殊配送》となるケースがございます。
《特殊配送》の例
・2名の作業員で搬入できない場合の作業員追加
・5F以上の階段作業
・吊り上げ、吊り下げ(人力または機械)の必要な作業
・特殊器具、機械等の必要な搬入作業

特殊配送に関しましては、以下の流れとなります。
<事前に判明していた場合>
・配送会社よりお見積(有料)に訪問させていただき、作業の可否や条件を確認の上で料金を提示いたします。

<配達時に判明した場合>
・当日の作業は不可となります。配送員で可能な見積もりの場合にはその場でお見積り作業に変更となります。
 提携業者の見積もりが必要な場合(クレーン手配など)には、再度打ち合わせの上、後日の対応となります。

なお、以下の作業につきましてはいずれの場合にもお受けしておりませんのでご了承ください。
・配達した商品以外の商品の移動や設置、組立および梱包廃材等の持ち帰り
・家屋に付随する設備等(手すり、照明器具、ドア、ドアノブなど)の取り外し、取り付け

不要家具の引取、及び梱包資材の持ち帰りについて

不要家具の引取に関しては当店では承っておりません。
お住まいの行政機関へ処分方法をご確認ください。
また、梱包資材の持ち帰りについても基本は行っておりませんが、開梱・設置、組み立てオプションをご選択いただいたお客様に限り、お受けいたします。

雑貨類など小型商品の配送

地域により送料が異なります。

  • 北海道
  • 東北
  • 沖縄
  • 離島
北海道
1,000円(税込)
青森県、岩手県、秋田県、
宮城県、山形県、福島県
無料
沖縄
無料
離島
別途見積
  • メール便サイズ

全国送料無料※

配送業者は地域や商品種別に応じて、日本郵便、佐川急便、ヤマト運輸のいずれかでの配送となります。
お客様での配送業者指定は承っておりません。
※離島地域は別途見積となります。


お買い上げ合計9,800円(税込)以上で北海道・離島地域も含め送料無料

消費税について

当店の販売商品の表示価格は全て消費税を含んでいます。

返品・交換・キャンセル

お客様都合による返品について

当店では以下のようなお客様のご都合による返品・交換についてはお断りしております。

  • お客様のご注文間違いによる返品
  • お客様の端末で表示された商品の色みや家具材の木目の違いなどの好みによる返品
    ※天然木を使用の商品については一点ごとに色み、木目が微妙に異なります。
  • お客様による受取拒否
  • ご注文確定後のキャンセル
    ※特に受注生産品はメーカー発注後は一切のキャンセルができません。
    ご注文前に注文内容に間違いがないかをご確認の上、ご注文ください。

搬入ができないなどの理由で持ち帰りが必要となる場合については、往復の送料をご負担いただきます。
必ずこちらより搬入経路のチェックポイントを確認したうえでご注文ください。

お客様都合返品に関する注意

搬入の際などに、搬入経路の問題等で搬入ができない等、お客様都合での返品が発生した場合
・往復の商品配送料金
・商品代金の30%
を手数料としていただきます。

大型商品の場合、一度輸送をして搬入等した場合は新品として販売することができないという点と不良在庫となりますので、処分までの間、倉庫の保管経費が別途かかる点を踏まえての対応となります。
ご了承ください。

受注生産品のお客様都合での返品について

お客様都合での返品・交換は一切できません。また搬入が出来ない場合も、商品代金についてはお返しができません。
搬入不可による持ち帰りが発生する場合は往復送料をご負担いただきます。

破損などの初期不良やご配送による返品・交換について

当店では商品の品質には万全を期しておりますが、万一開梱時に、商品に破損や汚損などの初期不良があった場合、商品到着後7日以内のできるだけ早めに当店までご連絡ください。
その際、梱包状況や傷などの不良箇所の写真の撮影をお願いします。梱包資材に関しても捨てずにそのまま保管をお願いします。
ご連絡をいただいた後商品の引き取りの手配を行います。その際のお戻しの費用、交換品及び配送費については当店負担となります。
メールでのご連絡についてはそのまま該当箇所の写真を送付してください。お電話でのご連絡の場合でも別途メールでの写真のご提供をお願いしております。

使用中の破損などについて

当店が別途定める使用上の注意を守ったうえで、破損が起こった場合、保証期間内(到着後3ヶ月以内)であれば、修理費用及び往復の送料は当店が負担いたします。
上記以外の条件で使用中に破損した場合や、初期不良であっても商品到着後7日を経過した後にご連絡をいただいた商品に関しては基本的に、お客様負担での修理対応となります。
有料での修理対応の場合、破損状況のお写真を当店までお送りいただいた上で、修理の可否をまず確認させていただきます。その場合の修理費用と配送料の概算をお知らせさせていただきます。破損状況によっては現物をお送りいただいた後、お見積り内容が変わる場合がございます。

お取り扱い上の注意

  • エアコンの風が直接当たる場所への設置は避けてください。
  • ストーブや床暖房など高温になるものの近くでの設置は避けてください。
  • 鍋や温かい飲み物などを置く際は、鍋敷やコースターなどを使い、直接熱が伝わらないようにしてください。
  • レベルが出ていない床などに設置する場合はアジャスターなどで水平を保つように調整してください。
  • 水気はすぐに拭き取るようにしてください。特にオイル塗装の商品に関してはシミなどになる場合がございます。
  • アルコールなどでの拭き上げはしないでください。
  • 湿気が多い場所でのご使用は、家具の湿気にご注意ください。背面にも適度な隙間を設けることで空気が流れやすく、カビの発生を抑えることができます。
  • 耐荷重は必ずお守りください。
  • 家具の移動は必ず2人以上で抱えて行ってください。引きずると床に傷が入ったり、脚が破損する場合があります。

初期不良などのお問い合わせ先

受付時間:平日9:00~16:00(土日祝は除く)

0944-85-8818

メールでのご連絡は注文確認メールなどの送信元へ、
お名前、注文番号、お電話番号、不具合の内容と、
不良箇所の写真を添付してお送りください。

レビュー・ポイントについて

レビューについて

当店ではお買い上げいただいた商品についての使用感などをレビューとして投稿していただけるお客様へ、基本保証期間を3ヶ月延長いたします。
レビューについてのご協力をお願いいたします。

ポイントについて

当店では会員登録をされたお客様へ、お買い上げ金額の1%分のポイントを付与しております。
ポイントは次回のお買い物時に1ポイント=1円としてご利用いただけます。

営業時間について

当店の営業時間は、平日の9:00~16:00となります。上記以外のお時間でのお電話での対応等はできませんのでご注意ください。
土日祝及び夏季休業及び年末年始に関しては対応ができません。特に連休前での配送のご相談等は期間に余裕を持ってご対応いただけますようお願いいたします。

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